貯金箱はどこで買う :おもしろ貯金箱

貯金箱はどこで買う

貯金箱を買うならどこで買いますか?

この記事を読んでいる方ならインターネットで検索することも多いかと思いますが、いざ実際にお店に見にいこうとか、買いにいこうと思ったらどこへ行くでしょうか。

デパートや雑貨屋さん、東急ハンズのようなホームセンター、ヨドバシカメラなど家電量販店などでも扱ってますね。

そもそも売ってるお店を探そうとした時に、「貯金箱」って商品の種類としてどう分類されているのか調べてみました。(オンラインで貯金箱を販売していて、取扱商品が多いサイトを対象)

楽天
おもちゃ > 電子玩具 > 貯金箱
Amazon
おもちゃ > おもちゃ雑貨・手品 > 貯金箱
Yahoo!ショッピング
楽器、手芸、コレクション > コレクション、趣味 > 貯金箱
東急ハンズ
パーティーグッズ・ゲーム > 雑貨 > 貯金箱
ロフト
バラエティ > バラエティ雑貨 > 貯金箱・トイギフト
ヨドバシカメラ
ベビー・おもちゃ・ホビー > おもちゃ > おもちゃ雑貨・手品 > 貯金箱

当初は「雑貨」とか「インテリア」かと思っていたのですが、意外にも「おもちゃ」と分類されてるところが多かったです。

たしかに面白貯金箱などは、いろいろな仕掛けがあっておもちゃに見えてしまうような貯金箱もありますね。

とはいえ、お金を貯める大切な貯金箱がおもちゃに分類されてしまうのは少し悲しい気がするのは私だけでしょうか。

こんな分類がわからなくても、インターネットで「貯金箱」と検索すればたくさんの貯金箱を探すことが出来ます。

当サイト「おもしろ貯金箱」で気になる貯金箱を見つけたら、近くのお店に実物を探しに行ってみてはいかがでしょうか。その際はぜひ上記のような分類を参考にしてください。

おもしろ貯金箱